糞禿備忘録

日々の気づきをメモる。

2/5の備忘録

【病気】

高次脳機能障害アスペルガーADHD発達障害

セカンドオピニオンも検討か。

・海外の症例を見てみる。

・理解力を高める方法はないか。

 

【仕事】

・言ったこと・内容・話し方について何が・どういう点がダメだったかをメモして残す。 

・相手の話す立場になって話を聞いてみる。(話を理解するコツ)

・反骨心。

 ・目標は身近に。

・行動力と好奇心。

・会社の優秀な人たちの行動をメモる。

・自信がないなら働きまくるしかない。無能なら働きまくるしかない。人よりも仕事をするしかない。

・自分で考えることが大切。受け売りやそのまま受け取ると成長しない。(名無しさん)

・数字に強くなる。

 

【出費予定】

・学費=¥300,000、仕事用の革靴×2、クールビズ用のBDシャツ×6=¥20,000、不足分シャツ×1。

・①植毛=¥885,600、②プロスカー×3箱(1年分)=¥6,000、③ホテル(2泊)+航空券=¥38,800~¥41,900、∴①+②+③=¥930,400~¥933,500

 

【映画】

・スノーデン、ザ・コンサルタント、沈黙-サイレンス-、ファンタスティック・ビースト。

・水曜、金曜は映画を観に行く(土日祝日は混むので避ける)。

 

【ダイエット】

・カロリーの高い食品は避ける。

 

【印象に残った言葉】

・「努力はしたつもりだけど、努力はみんなする。その中で人一倍努力した人間が1軍でやれる。」小林昭則(帝京五高野球部監督・元プロ野球選手)

 

【その他】 

・春日はバカ。